« 勉強中 | トップページ | ピティナ ステップ終了 »

100のレッスンポイント

昨日の<第2回 バスティン・パーフェクトセミナー>の講師は、ピティナの<100のレッスンポイント>でおなじみの、池川礼子先生でした。

「ピアノレッスン大研究」を読んで以来の念願だった池川先生のセミナーは、予想していた以上に内容の濃いものでした。



その前日、先生を囲んでのお食事会にも参加させていただきました。

先生の気さくでユーモアがあり、少々毒舌も交えてのトークには、みんなすっかり魅せられました。レッスンのことはもちろんですが、主婦ならではの雑談もあり、「結婚してから炊飯器を使ったことがない」というのには一同びっくり!圧力鍋でお米を炊いていらっしゃるそうです。



セミナーの方はというと、<100のチェックポイント>にも書いてありますがピティナのためのリハーサルで喉を痛めたそうで、「喉の調子が悪い」とおっしゃりながらもパワフルに2時間以上、お話くださいました。

レッスンでも即実践できることがたくさんあり、私も早速取り入れたいと思います。

この<100のチェックポイント>はとても勉強になるので、ピアノの先生だけでなく、ピアノを習っているお子さんのおうちの方も、参考にされるとよいと思いますよ。


来月のパーフェクトセミナーも池川礼子先生が、わざわざ鹿児島県からいらっしゃいます。バス研以外の方も参加できるので、ご興味のある方はぜひ。



                                  金沢市 ドルチェピアノ教室

ランキングに参加しています。
↓応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 

« 勉強中 | トップページ | ピティナ ステップ終了 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

naeko先生
毎日ハードスケジュールですね~
コンペが終わりましたらランチでもご一緒させてくださいね♪

昨日の池川礼子先生のセミナーはホントに実践的で為になりましたね。
来月も楽しみです。もっともっと多くの先生方にお越し頂ければいいなと思います。
何年もピアノを教えていても知らないことだらけです。勉強できる機会のあることを幸せに思います。また一緒に賢く(笑)なりましょうね~

みるきぃ先生、こんにちは。

みるきぃ先生はお忙しいのにいつも笑顔で素敵です♪つくづく体力勝負ですね。

ぜひ、ランチしましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強中 | トップページ | ピティナ ステップ終了 »