« かっこうの音程 | トップページ | 鍵盤ミラー »

ピアノ貯金

私の夢の一つが、グランドピアノを2台並べてレッスンすること。

現在は自宅と実家の2箇所でレッスンしており、それぞれのレッスン室にグランドピアノが置いてあります。自宅にはアップライトピアノもあるので、一応ピアノ2台を使ってレッスンしているのですが、やっぱりグランドピアノが2台欲しい・・・・。

レッスンでお手本する度に「ちょっと弾かせて」と言って場所を換わってもらうのですが、2台あれば、そういう手間もいりません。

年明け早々「今年、もう一台買うから」と生徒にも宣言したものの、まだ欲しいピアノが決まらない。それに大きな地震があった今、ピアノを買う気分にもなれない。


どうしようかな・・・・と迷っているうちに、今年ももう半分が過ぎようとしています。


本当にどうしよう・・・・。



良いピアノと出会うことができれば決断できるのですが、地方に住んでいると気楽に楽器店巡りもできず。近所のスーパーに行って野菜やお肉を買うのとはわけが違いますから。



とりあえず良い楽器と巡り会ったときのために、準備だけでも始めようと思います。

良い楽器と出会えますように。



ランキングに参加しています。
↓応援してね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« かっこうの音程 | トップページ | 鍵盤ミラー »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かっこうの音程 | トップページ | 鍵盤ミラー »