« バラに囲まれて | トップページ | パパとママの主導権はどっち? »

ピティナに向けてリハーサル

土曜日の夕方、ピティナのステップとコンペに向けて、合同リハーサルをしました。会場は発表会と同じホール。楽器はスタインウェイ。

ベテランの先生お二人と一緒にリハーサルさせていただき、とても勉強になりました。指導の内容はもちろん、生徒さんや保護者の方との接し方。私もいつかはあんなふうに立派な指導者になれるのかな・・・・と思いながら、生徒さんたちの演奏を聴かせていただきました。


私の教室からは3人が参加。3人ともピティナ初挑戦。そのうち2人は私の教室に入会してまだ半年ほど。半年でずいぶん変わってきたとは思うけれど、何しろコンクール自体の参加が初めてのお子さんたちなのでドキドキです。


金沢での開催は東京に比べると早いので、その分練習できる期間も短い。春は私がバイオリンの伴奏で頭がいっぱいだったので、私の生徒さんたちは曲を始めたのが遅く、まだまだこれから。コンペまでには仕上がるように、がんばりましょう。

↓クリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バラに囲まれて | トップページ | パパとママの主導権はどっち? »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

苗子先生~
弾きあい会お疲れさまでした(^^) 
本番さながらの緊張感満々のホールでの演奏は良い体験になりましたね♪
生徒さんはもちろんですが私たちも随分勉強になりますよね
生徒さんの成長を楽しみしてこれからも一緒にがんばりましょう~
よろしくお願い致します(*^^)v

みきこ先生、先日はお世話になりありがとうございました。

本当に、良い勉強になりました。

これからもいろいろ教えてくださいませ。宜しくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラに囲まれて | トップページ | パパとママの主導権はどっち? »