« 音符パズル | トップページ | 素敵な物置 »

小学校の運動会

昨日、ムスメが通っている小学校の運動会がありました。

小学生たちの一生懸命な姿に感動し、ついウルウルする場面も・・・。


その運動会の最後に、高学年の生徒たちが「若い力」に合わせて体操をしていました。
「わか~い、ちから~の」で始まるあの歌。

私も小学校のときにこの歌に合わせて体操しました。

懐かしいhappy02

他の保護者の方の話では、運動会で「若い力」の体操をするのは金沢だけだそうです。金沢の伝統というのか習慣というのか。


もう何十年も続いているのでしょう。せっかくなので、これからも続いけばいいなーと思いました。

                                                           金沢市 ドルチェピアノ教室

↓今日も応援してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 音符パズル | トップページ | 素敵な物置 »

日記」カテゴリの記事

コメント

若い力、私もしました。まだ続いているんですね。うれしいです。また踊りたいです。だけど最後のふりしか今は覚えていないので、残念です。

のぞみちゃん、こんにちは。

私なんて振り付けぜんぜん覚えてないよ~。のぞみちゃん、さすが若いね!

最近忙しそうだけど、体に気をつけてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音符パズル | トップページ | 素敵な物置 »