« スケルツォ | トップページ | 自然の中で »

生徒からの手紙

昨日、我が家の郵便受けに2通の手紙が入っていました。見てみると、年長になったばかりのSちゃんからのお手紙。ひとつは私に、もうひとつはムスメ宛。



封筒の中を見ると小さく折りたたんだ紙が入っていて、開いてみると可愛い字で「せんせい、めっちゃだいすき」と書いてあります。

可愛い~heart01

Sちゃんは毎日たくさん練習していて、宿題にしていない曲でもどんどん弾けるようになってしまいます。「かたてでもいいよ」と言っても両手で譜読みしてくるがんばりやさん。

今は初めてのコンクールに向けて、がんばっています。



生徒のみんなから、よく手紙をもらいます。日ごろのレッスンでは聞けない本音が書いてあり、嬉しくなります。もらった手紙は私の宝物。全部大切に保管しています。もちろん返事も書きます。

大きくなると、手紙ではなくメールを送ってくるようになります。生徒とメールのやりとりができるのも、嬉しい。


小さい子も大きい子も、自分の生徒はみんな可愛いですhappy01



↓応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« スケルツォ | トップページ | 自然の中で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スケルツォ | トップページ | 自然の中で »