« シャコンヌ | トップページ | 本でご紹介いただきました »

新しいメガネ

7年間使っていたメガネが壊れたので、昨日、新しいメガネを作りました。

私は日中はコンタクトレンズ、朝と夜はメガネをかけています。レーシックにも興味はあるけれど、メガネをかけるのが好きなので、まだ近眼のまま。


メガネをかけていると、実際はともかく知的に見えるような気が・・・・。特に男の人は、メガネをかけているだけで好感度アップ!私の個人的な好みのようでもありますが。


さて、昨晩のこと。

私がメガネを購入したことを知ったオット、「ねぇ、レンズは○×※薄型?」と、マニアックな質問。「レンズの型まで覚えてないよ」と言うと、私がお店から持ち帰ってきた紙袋の中からレンズの種類が書かれた紙を取り出して確認。何やら呟きながらも納得した様子。何を納得しているのか、謎。




その後、私が新しいメガネをかけてソファに座っていると、オットが横に座ってきて、至近距離からジーっと私の横顔を見ているではありませんか。

「似合ってるね」とか「フレームの色がいいね」とか褒めてくれるのかと期待していると、一言。


「けっこうレンズ薄いね」。



もう少し気の利いたことが言えないか・・・・・。

まあ、仕方ないです。理系だしね。

↓いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« シャコンヌ | トップページ | 本でご紹介いただきました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャコンヌ | トップページ | 本でご紹介いただきました »