« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 室生犀星 »

ミシンはピアノより難しい!

ムスメの入学準備のために、体操服入れを作りました。



ピアノをやっているせいか「器用でしょ」と言われることがありますが、とんでもない!!!

ピアノを弾くのと器用さとは別。何しろ2回もミシンの針で指を貫通したことがあるのですから。そして不器用なくせに自分で何でもやりたい性格。



幼稚園入園のときにはいろいろ作るものがあったけれど、小学校は体操服入れだけ。少々物足りなさを感じつつ、ムスメと手芸店で布を買ってきて、先日作りました。


巾着袋なので簡単!と本も見ずに作り始めたら大失敗!紐を通す穴も縫ってしまっため、紐が通せなくなり・・・・。しかも、どういうわけか指定されたサイズよりも幅が2倍。



「どうしてこうなっちゃうの~~!」と騒ぎながら糸をほどき、サイズを測りなおし、シンプルな巾着袋を作るだけなのに2時間以上もかかりました。とほほ。


でもムスメが喜んでくれたので、良かった♪


あ、ピアノを弾く人で器用な人も、もちろんいますよ。

↓不器用な私を応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 室生犀星 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 室生犀星 »