« 自然の中で | トップページ | 親子でバトル »

バスティン お手玉体操

今、金沢のバス研ではいくつかのグループに分かれて、お手玉体操を創作しています。


今日の午前中、金沢方面の先生方が私の家に集まり、体操の内容を考えました。曲はモーツアルトの「トルコ行進曲」。この曲はお手玉体操の動きにピッタリだと思うのですが、ちょっと長い。全部繰り返すと3分以上。


楽譜を見ながら音楽に合う動きを考えて、書き込んでいきます。大きなお手玉を手に持って、投げたり腕を振り回したりしているうちに、なんだか肩こりが楽になったような・・・・。

最近のレッスンで、手首と肘の柔軟性を保つように生徒たちに言っているので、そのための動きも取り入れてもらいました。

仕上げにCDに合わせて体操をすると、さっき考えたばかりなのにもう順番を忘れてしまっていたり、前後の動きが曖昧だったり。

金曜日のバス研で発表するのですが、その時までに振り付けを覚えていられるのかどうか・・・。


忘れないように練習します。

↓お帰り前にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 自然の中で | トップページ | 親子でバトル »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の中で | トップページ | 親子でバトル »