« 世間はお花見だけど | トップページ | シャコンヌ »

女性の人生はフルコース

以前テレビで、元日本IBM執行役員、現在、ベルリッツインターナショナルCEOの内永ゆか子氏が「よく、女性は仕事も家事も子育ても全部しなくちゃいけないから大変だと言うけど、それは女性は人生をフルコースで楽しめるということなのよ」と話していらっしゃいました。〔細かい表現は違うかもしれません〕


私は毎日仕事も家事も子育ても楽しくやっていますが、それでも時々、ため息をつきたくなるときがあります。そんな時、いつもこの言葉を思い出しています。

PTAの役員も、町内会のゴミ当番も、疲れているのにご飯を作らなくちゃいけないのも、子供とオットが家の中を散らかすのも、発酵中のパン生地を猫に潰されるのも、全部フルコースのうち。


最近少々胃もたれするようになったので、定食くらいでもいいんだけど・・・と思うこともありますが、せっかく生まれてきたのだから貪欲にフルコースの人生を楽しみたいものです。

↓なるほど、と思ったらクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 世間はお花見だけど | トップページ | シャコンヌ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世間はお花見だけど | トップページ | シャコンヌ »