« 母の楽譜 | トップページ | クライネムジカ・ヴァイオリンコンサートのお知らせ »

音楽用語の猫たち

我が家の廊下に貼ってあるポスター。生徒の皆さん、もう見てくれたでしょうか?

ただの飾りではありません。音楽用語のポスターなんですよ。

Dsc04089
以前、バイオリンの友人からドイツのお土産にいただいたものです。



一つ一つの音楽用語に合わせたイラストが描かれているので、見ていると面白いし、猫好きの私としては眺めているだけで楽しくなります。

特にanimatoの猫ちゃんはお気に入り。とっても楽しそうでしょう?


ちなみに我が家の猫は、いつもcomodoです。

今月は音楽用語月間。生徒の皆さん、一つでも二つでもいいので覚えましょう!

↓今日も応援ありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 母の楽譜 | トップページ | クライネムジカ・ヴァイオリンコンサートのお知らせ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の楽譜 | トップページ | クライネムジカ・ヴァイオリンコンサートのお知らせ »