« 楽譜選び | トップページ | ピティナの選曲 »

自分に愛想がついた日

今日はS先生の発表会を聴きに行きました。


先日、いただいたプログラムを見ていると、たまたま知人のお嬢さんの名前が載っていたので、ムスメも連れて行くことに。

ムスメが飽きてしまうと困るので、その知人のお嬢さんが出演する前頃に行こうと、時間を見計らって家を出ました。


ホールに着いてエレベーターを待っていると、周りに発表会出演者らしき子供やその家族達が何人もいました。しかし、なんだか雰囲気が違う。


「???」


S先生のお弟子さんの雰囲気と違うな~と訝しく思いながらエレベーターを降り、ホールに入っていくと、聴こえてきたのはバンドのような音。

「こんな音楽も取り入れているのかしら?」と不思議に思いつつ受付に行くと、置いてあるのは違うプログラム。

慌ててS先生のプログラムを見ると、違うホールの名が・・・・。

「ああ、やってしまった・・・・・・」

娘の手を引いて急いで駐車場に向かい、S先生の発表会が行われているホールに向かいました。その間、ムスメは「どうして~?」「ママ、間違えたの~?」「間に合うの~?」とうるさい。


金沢の街中を移動して数分で着きましたが、ロビーに設置してあるモニターには、知人のお嬢さんが演奏している姿が映っていました。残念。


まあでも、プレゼントをお渡ししてご挨拶もできたので、良かった。

S先生の発表会、生徒さんの演奏も素晴らしいし、会場全体に漂うセレブな雰囲気にも圧倒され、刺激になりました。


それにしても、私、こういうミスは日常茶飯事。ほとほと自分に愛想がつきました。

                               金沢市 ドルチェピアノ教室

↓お帰り前にポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 楽譜選び | トップページ | ピティナの選曲 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
苗子先生もS先生の発表会にいらっしゃたのですね♪
私も行きましたよ。
私はず~~っと最後まで同じ席に座りっぱなしでいました。
次々素敵な演奏が奏でられトイレにも行きたくない状態(笑)でしたheart

ホントに素敵なセレブな発表会でしたね~
憧れます。

みきこ先生、こんにちは。
先生もいらっしゃったんですね。

皆さん、ステキな演奏でしたね~。演奏もドレスもホールの雰囲気も、ぜ~んぶ素晴らしかったですheart04

自分の生徒にも聴いてもらいたかったですhappy01

ほんと、憧れます。

素敵なブログですね。雪の結晶がとてもきれい。

吟遊詩人さん、はじめまして。

コメントをありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽譜選び | トップページ | ピティナの選曲 »