« 知らないことは強い | トップページ | 勉強机の買い時は? »

1分間ゲームの結果

3月10日の記事に書きましたが、今月は音楽記号&音符カードの1分間ゲームを実施しました。対象は小学生。



私がやるのを忘れたり時間がなくなったりして出来ないこともありましたが、だいたい、どの生徒も2~3回はチャレンジできました。

「カードやるよ!」と私が声をかけると、「え~」っとモジモジしている子もいれば、闘志〔?〕をむき出しにしている子も。こういうことって性格がよくわかるので面白い。

反応はそれぞれですが、みんな、前回よりもよい結果を出そうと一生懸命取り組んでくれました。


そして結果は・・・・・。

この春、小学校6年生になる女の子が45秒で30枚全部答えられました.全部答えられなかった低学年の子も、記号や音符の名前をしっかり覚えてくたようで〔多分〕、嬉しいです。



4月は「音楽用語」。いよいよ以前作った単語帳の出番です。

↓他の金沢情報も見てね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 知らないことは強い | トップページ | 勉強机の買い時は? »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らないことは強い | トップページ | 勉強机の買い時は? »