« ご無事を祈ります | トップページ | いちばん好きな作曲家 »

小さな力

日々、テレビで被災地の様子が映し出されていますが、本当に胸が痛みます。 

 

私が住んでいる北陸地方では、何事もなかったようにいつも通りの生活を送っています。同じ日本だというのに・・・。

幸い、宮城県利府町に住んでいる夫の両親と、仙台市泉区に住んでいる姉家族は無事でした。今日、夫の両親と電話で話しができ、ホッとしました。もう電気も復旧しているようです。安心して、やっとブログを書く元気が出ました。

震災は、いつ、誰が当事者になるかわかりません。被害に合わなかった私たちに出来ることを、考えて行動していきましょう。

そして、平凡な日々の生活に感謝しなくてはいけまんせんね。


さて、今の私にできることと言えば、救援物資の準備と義捐金の寄付くらい。それでも何もしないよりは、した方がいい。

一人ひとりできることは小さくても、みんなが協力し合えば大きな力になります。

できることから始めていきたいと思います。

                                 金沢市 ドルチェピアノ教室 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ご無事を祈ります | トップページ | いちばん好きな作曲家 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無事を祈ります | トップページ | いちばん好きな作曲家 »