« 救援物資の受付け先 | トップページ | 楽譜選び »

卒園式

昨日は娘の卒園式でした。

あっという間の3年間でした。入園したのが、つい昨日のことのように感じます。

我が家から幼稚園までは車だとすぐですが、子供の足だとちょっと時間がかかります。
でも、娘が年少のときから天候の悪い時以外は歩いて通いました。


私は仕事の都合で娘が幼稚園から帰ってきても、あまり一緒に過ごしてあげられません。だから、手をつないで歩きながら娘とお喋りするのが、楽しみでした。


娘の成長と共に私の仕事も増え、娘と過ごせる時間はどんどん短くなりましたが、両親や近所のお友達に助けられながら、卒園の日を迎えることができました。



幼稚園の先生からは多くのことを教えていただきました。

いつも笑顔でいること。
子供と全力で向き合うこと。
仕事への責任感。


素晴らしい先生や友達、そしてお母さんたちのお陰で3年間を楽しく過ごせたことに、感謝しています。皆さん、ありがとうございました。


今回の震災で、卒業式や卒園式ができなかったり、出席できないお子さんも多いことでしょう。被災した方たちに1日も早く、平安な日々に戻れることを祈るばかりです。

                              金沢市 ドルチェピアノ教室

いつもありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 救援物資の受付け先 | トップページ | 楽譜選び »

日記」カテゴリの記事

コメント

娘さんの卒園おめでとうございます^^
小学校へ上がるとまた生活も変化すると思います
体調などくれぐれもお気をつけ下さいね♪
※ちなみに私インフルで半月寝込みました(T_T)

りこさん、こんにちは。お久しぶり♪
インフルで半月も寝込んだなんて・・・。大変だったでしょうthink

りこさんとこは、この春、下のお嬢ちゃんが入園だね!いよいよ本格的に仕事復帰?

あと2ヶ月もすれば、バラが咲き始めるね~。私、まだ全部元肥上げてないcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 救援物資の受付け先 | トップページ | 楽譜選び »