« ピアノ科的思考② | トップページ | ピアノ科的思考③ »

鬼ママに変身!

日曜日に発表会を控え、生徒たちはだいぶ仕上がってきました。


今回は合同発表会。私の教室からの参加は半分以下だし、ソロの講師演奏もないので、夜、眠れなくなることもなく・・・・。〔オットのイビキで眠れないことはありますが〕

ところが、私の頭からスポッと抜けている人がいました。それは、自分の子。

先週インフルエンザにかかって以来、ムスメは一度も練習していませんでした。大変!昨日、久しぶりに弾かせてみると、暗譜は忘れているしミス連発。

私の頭からニョキニョキと角が・・・・・。

なんででしょうね。自分の子供が相手だと理性を失ってしまうのは。

練習させた後、ムスメと一緒に豆まきをしたのですが〔昨日は節分〕、「鬼は~外!、福は~内!」と元気いっぱいに叫んでいるムスメを見て、複雑な気分になりました。



もしかして、鬼って私のこと?

                            ドルチェピアノ教室

↓鬼ママの皆さん、クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピアノ科的思考② | トップページ | ピアノ科的思考③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ科的思考② | トップページ | ピアノ科的思考③ »