« おかあさまのためのコーチング | トップページ | 4・5・6歳のピアノレッスン »

プリキュアで音あてゲーム

小さい女の子に大人気のプリキュア。2月から、また新しく「スイートプリキュア」が始まりましたね。今回は音楽がテーマになっているみたいで、ちょっと興味あります。


せっかく前のプリキュアのパジャマを買ったのに、ムスメはもう、次のパジャマやオモチャが欲しい様子・・・。


ところで「遊んで、プリキュア」というサイトがあるのを皆さん、知っていますか?ひらがなの勉強やパズル、塗り絵など、いろんな遊びができるのですが、その中には音あてゲームもあります。

単音の音当てからメロディーまで、レベルも選択できます。「おんぷちゃん」と同じようなルールですが、おんぷちゃんは五線上に出た音の鍵盤の位置を押さえますが、プリキュアの方は、聴こえた音を鍵盤で押さえます。


ムスメが時々挑戦していますが、まだまだ難しいみたい。うまくいかないと「ママ、やって~!」と助けを求めてきます。そこで私がやってみると・・・・。ふふふ。全問正解!

「ママ、すご~い!」と尊敬の眼差しで私を見るムスメ。



そうやって、母としての威厳を保っているのでありました。

                                  ドルチェピアノ教室

↓応援、感謝しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« おかあさまのためのコーチング | トップページ | 4・5・6歳のピアノレッスン »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかあさまのためのコーチング | トップページ | 4・5・6歳のピアノレッスン »