« バレンタインコンサート in Rhea | トップページ | ドラえもんで楽譜の勉強 »

iPhoneで音あてゲーム

iPhoneやiPadで音のお勉強ができます。

おんぷちゃん」という音楽アプリ。



オットがiPhoneを持っているので、ダウンロードして早速ムスメで実験。レベルが選べるので、まずはト音記号から。

いきなりソの音を「ミ」と自信満々に答えるので「え~!全然わかってないの~shock?」と慌てる私。

ギラギラしている母〔私〕の視線に気づかず、飄々と続けるムスメ。その後は順調にクリア。

私もトライしたのですが、画面上のピアノの鍵盤が狭くて指がはみだしてしまい、「×」になったり。大人も充分楽しめます。iPadがあれば、レッスンでも使えそう。

楽しく勉強しながら自然に覚えていけるので、有効に活用するといいですね。



デジタル時代に育つ現代の子供。ワタクシはアナログ人間なので、ついていけません。
iPhoneやiPad欲しいけど、使いこなせないだろうな~。



                                  ドルチェピアノ教室

↓金沢情報、チェックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バレンタインコンサート in Rhea | トップページ | ドラえもんで楽譜の勉強 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインコンサート in Rhea | トップページ | ドラえもんで楽譜の勉強 »