« ピアノ奏法20のポイント | トップページ | 音楽用語の単語帳 »

ケーキ型散らし寿司

昨夜は私の両親を招いて、毎年恒例の「ひな祭りパーティー」をしました。

娘の成長を願って、そして両親への日頃の感謝の気持ちを込めて。

ひな祭りと言えば「散らし寿司」。毎年作っているのですが、今年はケーキ型にしてみました。

Dsc04056

以前、主婦向けの雑誌でボウルを使って作っていたのをヒントに、私はケーキの型で作ってみました。トッピングはイチゴの代わりにイクラ。

ケーキサーバーで取り分けて、頂きました。味は普通ですが、いつもより美味しく感じました。

いつもの散らし寿司が豪華に見えて、好評でしたよ。 お祝い事やおもてなしのときに、お薦めです。 

                                   ドルチェピアノ教室

↓クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

« ピアノ奏法20のポイント | トップページ | 音楽用語の単語帳 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ奏法20のポイント | トップページ | 音楽用語の単語帳 »