« マッスルミュージカル | トップページ | こども☆わくわく音楽塾 »

発表会のCD

発表会が終わって3週間。普段のレッスンに戻りました。


生徒のみんなに書いてもらった発表会の感想文を読むと、「楽しかった」とか「もう一度弾きたい」とか、人前での演奏を楽しんでくれたのがわかります。

お母様方からも「曲に取り組む大切さがわかった」「練習する習慣がついた」「成長する姿が見れて嬉しい」といった、お子さんの成長を喜んでいらっしゃるコメントをいただきました。


そうなんです。


人前で弾くことで、お子さんは大きく成長します。「一人で10回弾くよりも、人前で1回弾くほうが上達する」と聞いたことがありますが、本当にその通り。発表会を通して、みんなが成長していく姿を見れて私もとっても嬉しい。



さて、今回の発表会で鈴木敬先生がCDを作ってくださいました。

Dsc04052
ビックリしました。記念写真がちゃんとプリントしてあるし、一枚ずつ名前とメッセージ入り。感激です♪みんな喜んぶだろうな~。


敬先生、ありがとうございました。

                                ドルチェピアノ教室 

↓いつもクリックありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« マッスルミュージカル | トップページ | こども☆わくわく音楽塾 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました!
子どもたちの笑顔が目に浮かびます(o^-^o)

ご感想文も嬉しいですね♪

敬先生、CDをありがとうございました。

一人ひとりに違うコメントが書いてあるので、みんな「スゴ~イ!」とビックリしていました。お母様方も喜んでくださいましたhappy01

音質も良いですね。

みんなにとって、良い思い出になると思います。
生徒さんたちの喜ぶ顔を見るのは何よりも嬉しいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マッスルミュージカル | トップページ | こども☆わくわく音楽塾 »