« ドラえもんで楽譜の勉強 | トップページ | プリキュアで音あてゲーム »

おかあさまのためのコーチング

素晴らしい本と出会いました。

「おかあさまのためのコーチング」〔ディスカヴァー・トゥエンティワン出版 〕 。

コーチングの仕事〔コーチ〕をしている著者が、一人の母親としての目線で書いた本。


コーチングのスキルについての本ではなく、コーチとしてというよりも小学生の女の子の母親としての日常、葛藤などが書かれていて、読みながら共感したり励まされたり。

「そうだよね~」と何度頷いたことか。

例えば「エンジェルアイ※」のくだり。

子育てしていると、つい自分を責めてしまうことってありますよね。子供が熱を出すと「昨日、寒いのに外出させたから」とか、子供の就寝時間が遅れると、「私の手際が悪かったから」とか。

でも、自分を責めるのではなく、自分をエンジェルアイで見ることを忘れてはいけない、と著者は書いています。

日々、子育てに関して自分を責めることの多い私は、この本を読ん本当に救われる思いがしました。

夢中で読んで、最後は涙が出ました。そして、ムスメの存在に、あらためて感謝しました。

                           

子育て中の全てのお母さまにお薦めです。

※エンジェルアイ・・・・無条件で受け入れる、ということらしいです。

                                ドルチェピアノ教室


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ドラえもんで楽譜の勉強 | トップページ | プリキュアで音あてゲーム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラえもんで楽譜の勉強 | トップページ | プリキュアで音あてゲーム »