« ママたちのハンドベル | トップページ | 大人の女性のためのピアノ教室 »

バスティン月例会

月1回のバスティン月例会がありました。

今日はバスティンメソッドから離れ、ベテラン先生お2人の公開模擬レッスンがあり、非常に興味深く、また勉強になる内容でした。


ひとりの先生は絵画リトミックという、ピアノに合わせてクレヨンで絵を描く、面白いリトミックを披露してくださいました。絵描き歌のようでもあり、ちょっと違うようでもあり。小さいお子さんに喜ばれそう。

もうひとりの先生は、動物の真似をして歌ったり、巨大5線紙の上を歌いながら歩いたり、パワフルなレッスン。私は三歳の生徒役、という設定でお手伝いさせていただきましたが、先生のエネルギッシュな指導に圧倒されました。

導入時期のレッスンは工夫次第。先生によっても内容が全然違ってきます。今日の模擬レッスンを見て、私もまだまだ工夫しなくては・・・と刺激になりました。


金沢バスティン研究会では、今年はバスティンのYou Tubeオーディションやパーフェクトセミナーが始まるので、益々盛り上がっていきそうです。                      

  

                                ドルチェピアノ教室

↓クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ママたちのハンドベル | トップページ | 大人の女性のためのピアノ教室 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママたちのハンドベル | トップページ | 大人の女性のためのピアノ教室 »