« ピョンピョンジャ~ンプ! | トップページ | ネットでピアノが買える時代 »

今年の目標

新しい年を迎え、皆さんはもう今年の目標を決めましたか?

私もだいたい定まってきました。

いろいろ欲張って目標を立てたい性格なのですが、主婦としての立場も大切。むやみに目標に向かって邁進してしまうと、家族に負担をかけてしまいます。今年はムスメが小学校に入るので、ムスメの生活を優先にしてあげたい。そのあたりのバランスも考えながら、今年1年の目標を決めようと思います。

決まったらスケジュール帳に書き込み、いつでも見れるようにします。私は本来とっても「ものぐさ」な性格なので、目に付くようにしておかないと、ダラダラしてしまうから。

生徒の皆さんにも、冬休み中に1年の目標を決めてもらいました。子供らしいもの、かなり高望みのもの、みんなそれぞれにいろんな目標を立ててくれました。読んでいると微笑ましいです。

まずは2月の発表会に向けて、がんばりましょう!

                                                       金沢市 ドルチェピアノ教室

↓「ものぐさ」な私を応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピョンピョンジャ~ンプ! | トップページ | ネットでピアノが買える時代 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピョンピョンジャ~ンプ! | トップページ | ネットでピアノが買える時代 »