« 今年の目標 | トップページ | 冬休みわくわくチャレンジ »

ネットでピアノが買える時代

欲しいものをネットで探せる時代。車でも土地でも家でも何でも。

ピアノも例外ではなく、ネットで探せるのですね。

新品のピアノの場合は最寄の楽器店で探すこともできますが、中古、特に輸入ピアノの場合は全国の楽器店の情報を家にいながらネットで探すことができます。

ネットで調べて楽器店に問い合わせて、実際に出かけていって試弾する・・・という手順を踏まえて購入に至る。何しろ高いお買い物ですから、慎重に選びたいですよね。

で、なんとなく私もネットで楽器を見ていたら、試弾もせずにそのまま買えるシステムもあるみたいです。本や洋服を買うのと同じようにクリック1つでピアノが買えちゃうわけです。国内メーカーだけでなく、高級な輸入ピアノも。

中古ピアノを試弾せずに買う人っているのかな・・・・?

バイオリンなどの小型の楽器はオークションでやりとりしているし、今の世の中、不思議なことがいっぱい。

実際に見ないでピアノを買うなんて、初対面の人と結婚するようなものだと思うのですが。

結婚相手も楽器も、自分の目で見て選びたいですよね。

                                                                   金沢市ドルチェピアノ教室

クリックしてね↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 今年の目標 | トップページ | 冬休みわくわくチャレンジ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標 | トップページ | 冬休みわくわくチャレンジ »