« ノーベル賞受賞者の音楽観 | トップページ | かまくら »

レッスン前の一仕事

私が住んでいる金沢は、この冬、雪が続いています。

すご~くたくさん積もるわけではないけれど、毎日降るので常にうっすら積もっています。雪が降るとしなくてはいけないこと。それは「除雪」。

どうやら自分の家の周りの道路は除雪しなければいけないらしく、皆さん、ご自分の家の前をせっせと雪かきされています。私ももちろんがんばっています。

ところが・・・。

我が家は角にあり、ちょっと敷地が広めなので、全部で40メートルくらいは道路に面しています。ということは、40メートルも除雪しなくてはいけない、ということ。

除雪の経験のある方はおわかりでしょうが、かなりの重労働なんですね。

最初は楽しくてウキウキしますが、果てしなく繰り返す作業にうんざりし、途中で挫折してしまいます。

でも、駐車スペースと門の前だけは、がんばります。

我が家の生徒さんは遠くから車で通ってくださる方が多いので、駐車スペースは空けておかなくては。寒い雪の中、わざわざ来てくださるのですから。

そういうわけで、この季節はレッスン前に一仕事。次の日には筋肉痛。

春が待ち遠しいです。

                    金沢市 ドルチェピアノ教室

↓今日もクリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ノーベル賞受賞者の音楽観 | トップページ | かまくら »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーベル賞受賞者の音楽観 | トップページ | かまくら »