« フルートコンサートinわくわく音楽塾 | トップページ | ピアノは猫でも弾ける? »

もうすぐクリスマスコンサート

今度のクリスマスコンサートでは、メロディーベルや鈴、ウッドブロックなどの楽器を使って、生徒さんたちにアンサブルをしてもらいます。

普段の発表会では「きちんと仕上げる」ことを目標としてレッスンしていますが、今回のコンサートでは、発表会では出来ないことを経験してもらいたいからです。

メロディーベルなどの楽器を手にすると、お子さん達が生き生きしています。ピアノを弾くときよりも楽しそう・・・かも。サンタさんの衣装を着るお子さんもいるそうですよ。

当日のリハーサルで初めて合わせる・・・という組み合わせもありますが、上手に演奏することもよりも楽しんでもらいたいので、どんな結果になっても、O・K。

オカリナ、バイオリン教室の生徒さんたちも、皆さん心待ちにしてくださっているみたい。

記念品も、いつもとは違う感じで、ちょっとこだわって選びました。みんながどんな反応を見せてくれるか、ワクワクします。

みんなで楽しみましょう♪

                           金沢市 ドルチェピアノ教室

昨日、ランキング4位になりました。ありがとう♪今日も応援してね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« フルートコンサートinわくわく音楽塾 | トップページ | ピアノは猫でも弾ける? »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルートコンサートinわくわく音楽塾 | トップページ | ピアノは猫でも弾ける? »