« ビンゴゲームの景品 | トップページ | お土産はMERRYのドーナツ »

クリスマスコンサート

昨日のコンサートは、ピアノ、ギター、バイオリン、オカリナ、鈴やウッドブロックなどのアンサンブルもある、賑やかな会でした。

まずはサンタの帽子をかぶった4人の女の子のメロディーベルで始まりました。写真がないのが残念・・・。その後、ピアノの連弾が続きました。

Dsc03923             ピアノを始めて間もないけど、堂々と弾けたね。

             Dsc03925                元気よく名前と曲名を紹介してくれました。

             Dsc03930                「崖の上のポニョ」を弾きました。

             Dsc03931                 「いつも何度でも」を弾きました。

             Dsc03934              くるみ割り人形から「トレパック」を弾きました。

              Dsc03940                        バイオリントリオ

Dsc03943                         ファミリーで

Dsc03951               みんなでジングルベルのアンサンブル

              Dsc03973          パパと連弾したYちゃん。パパは30年ぶりにピアノを弾いたそうです。

              Dsc03981            サンタさんの姿で、「サンタが街にやってきた」を演奏。

Dsc03996                       オカリナの皆さん

             Dsc03995          総勢30名での合奏。オカリナの静かな音色が会場に響きました。

ギターのソロで「禁じられた遊び」を弾いてくださった大人の生徒さん。会場がシ~ンと静まり、みんなが演奏に聞き入りました。とてもステキな演奏でした。ありがとうございます!

ほかにも親子や兄弟で連弾した出演者も。皆さんにとって、良い思い出の1つになったと思います。

そして演奏の後はお楽しみのビンゴゲーム。お子さん達は、演奏しているときよりも生き生きしていましたよ♪オタマトーンを選んだ方、おうちで楽しんでくださいね♪

そして最後にオカリナ、バイオリン、ピアノ、合唱で「きよしこの夜」を演奏し、締めくくりました。

参加してくださった皆様のお陰で、無事に会を終えることができました。お片づけなどのご協力もいただき、ありがとうございました。

                                 金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックお願いします♪

« ビンゴゲームの景品 | トップページ | お土産はMERRYのドーナツ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

クリスマスコンサート ご苦労様でした。 少しでも多く楽しんでもらいたいという気持ちをしっかりと持ち続けて準備してきましたが、その思いが伝わったようです。オカリナの方の皆さんはとても良かったと賞賛とお礼の言葉が集まってきています。「あんなにきちんとした会だとは思わなかった。」、「家族的な雰囲気がとても素敵でした。」、「小さな子供たちの舞台 可愛らしい」、「禁じられた遊び あれ良かった、私たちの世代はギターといえば 禁じられた遊びだったのよね」、「ビンゴの景品にいろんなものがあって楽しかった。」、「お土産まで貰えるとは思ってなかった、あのドーナッツいい感じ 家に帰ってコーヒーと一緒に食べたの あっさりしていてとても美味しかったわ~」、「お嬢さん随分としっかりした方ね、司会もとってもお上手」 ・・・・・・・・・・・・・
 苗子のお陰で 生徒さんもお父さんも良い思いが出来ました、準備も楽しかった。有難う!

お疲れさまでした。参加者の皆さんに喜んでいただけて、がんばって準備した甲斐がありました。

ピアノの生徒さんたちも皆さん「楽しかった」とか「ステキだった」など、喜んでくださっています。景品やお土産も好評でした♪
オカリナもギターもバイオリンも、どの演奏も良かったですね。

今朝の北國新聞に記事が載ったそうです。まだ見ていませんが・・・。

打ち上げを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビンゴゲームの景品 | トップページ | お土産はMERRYのドーナツ »