« 芸術としての音楽 | トップページ | サンタをさがせ »

クリスマスコンサートに向けて

12月12日のクリスマスコンサートに向けて、ビンゴゲームのプレゼントや記念品の準備など、着々と進んでいます。

今回は父のオカリナ教室、母のバイオリン教室、私のピアノ教室の合同なので、とっても盛りだくさんの内容。アンサンブルやメロディーベル、ギターなども。

私が自分のピアノ教室を運営するにあたり、レッスン以外で大切にしたいことが3つあります。

それは、生徒さんたちに音楽を通して様々な経験をしてもうらうこと。教室を通して友達の輪を広げてもらうこと。そしてステキな思い出をたくさんつくってもらうこと。

この3つは、私がピアノを通して得たものだから。

私自身、音楽を通して多くの人と出会い、いろんな経験を積み、その日々が今となっては大切な思い出となっています。

生徒さんたちにも、音楽を通して楽しい時間を共有してもらいたい。その思いの1つが、今回のクリスマスコンサートです。

いつかみんなが大人になったとき、「あのクリスマスコンサート、楽しかったな~」と思い出してもらえるように、ステキなコンサートにしたいと思っています。

                            金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

« 芸術としての音楽 | トップページ | サンタをさがせ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術としての音楽 | トップページ | サンタをさがせ »