« フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 | トップページ | ドルチェピアノ教室の皆さんへ »

くまのがっこう

ムスメの大好きな絵本、「くまのがっこう」シリーズ。ジャッキーというコグマ〔縫い目があるので、私にはぬいぐるみに見えますが〕が主人公の可愛いお話しです。

その「くまのがっこう」が映画になったというので、今日、ムスメと姪っこを連れて早速見てきました。

絵本の内容から考えても、そんなに劇的なストーリーではないだろうと予想していましたが、やはり穏やかな内容で時々睡魔に襲われました。でも、ジャッキーのお部屋が可愛いく、全体的に色合いもとてもきれいで癒されました。

ただ、音楽がとってもステキでした!ほぼ全編ピアノのソロだったのですが、それが場面展開やお話しの雰囲気によく合っていたし、お洒落な曲でした。

誰が作ったんだろう。誰が弾いてるんだろう。楽譜ほしいなー。けっこう難しいかも。

そんなことを考えながら映画を見ていました。

同時上映のチェブラーシカを見ているときも時々睡魔に襲われましたが、こちらもほのぼのとした心が和むお話しでした。

ムスメと姪っ子はストーリーの中に入り込んで、映画の中のキャラクターに拍手を送ったり、声をかけたり〔周囲に迷惑だったかも〕していました。子供って純粋ですね。

12月は殆ど休みがないような状態だったので、今日はムスメと姪っ子と遊べて楽しい1日でした♪

ああでも・・・。本当はハリー・ポッター見たかったなー。

                    金沢市 ドルチェピアノ教室

↓年の瀬の金沢情報を見てみてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 | トップページ | ドルチェピアノ教室の皆さんへ »

日記」カテゴリの記事

コメント

忙しい師走、お疲れ様でした^^
ほんとうに忙しそう!年末と年始はゆっくり養生してくださいね♪
映画を見る視点も音楽をされている方は違うなぁ~とおもいながら読みました。
なるほどなんだか新鮮^^私もハリーポッター見たいですw

ps:雪の結晶の背景すごく綺麗♪癒されます~♪

りこさん、こんにちは。いつもありがとうheart01

冬休みになったら庭の冬支度をしようと思っていたのに、雪が降っちゃった!
まだな~んにもしてないの・・・。クスンweep

りこさんのお庭のバラたちは、大事にされてるんだろうな~。

雪が落ち着いたら誘引その他、がんばります!
あ、トーマス君いつでも掘りにきてね。♪

りこさんも養生してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 | トップページ | ドルチェピアノ教室の皆さんへ »