« ドルチェピアノ教室の皆さんへ | トップページ | ドルチェピアノ教室の休み »

掃除魂

年末のこの時期、全国の多くの主婦の方が掃除に励んでいらっしゃるでしょうね。

私、掃除が大好きなんですheart02

残念なことに、普段は掃除にあまり時間をかけられませんが、それでもちょこちょこと掃除をしています。気が付くと片付けや掃除をしていることもしょっちゅう。もし仕事をしていなかったら、一日中掃除をしているかもしれません。

時間もあり気分が乗ってくると、いろんな場所の汚れが気になり、止まらなくなります。そういうときは、「今日は掃除魂が燃えたなー」と、一人で充実感をかみ締めています。

我が家は築数年。なので、あまり汚れ方にも歴史を感じません。それでも冷蔵庫の裏やソファの下からホコリの塊が出てくると、ウキウキしますhappy02

昨年末、実家の大掃除を手伝いました。実家は築数十年。両親だけではどうしても行き届かないところもあり、見たこともないような汚れを見つけ、心が躍りました。掃除って、ちょっと汚いところをきれいにするよりも、ひどい汚れをきれいにしたほうが達成感がありますよね。明日も実家の掃除を手伝う予定なので、楽しみです。

と、こんなことを書いたら母に叱られそう・・・・coldsweats01

まあとにかく私は掃除が好きなので、もし失業したら掃除サービスの会社に入って働きたいです。

忙しくて掃除をする時間がない方、玄関だけでもきれいにしておくといいですよ。幸運は玄関から入ってくるそうですから。おうちをきれにして、幸せな気分で新年を迎えましょうね!

                           金沢市 ドルチェピアノ教室

↓掃除が嫌いな人もクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ドルチェピアノ教室の皆さんへ | トップページ | ドルチェピアノ教室の休み »

日記」カテゴリの記事

コメント

山宮先生、素晴らしいです!
お掃除苦手なワタクシ、年々億劫になりますが、この年末は久しぶりに真面目にやってみたら、とっても清々しいです!
(そう言えばお掃除大好きなうちの母も、コツは「こまめにやること」と言っておりました。)
今年は心して掃除に取り組む年にしようかな・・・?
本年も素敵なブログを、楽しみにしています。

吉田先生、明けましておめでとうございます♪

掃除もピアノの練習も、こつこつ続けることが大切ですよねwink

私も先生のブログを楽しみにしています♪今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドルチェピアノ教室の皆さんへ | トップページ | ドルチェピアノ教室の休み »