« サンタをさがせ | トップページ | フルートコンサートinわくわく音楽塾 »

アドベントカレンダー

我が家のリビングルームの壁にはアドベントカレンダーが貼ってあります。今年で3年目。

12月に入ってから、日付の書いてある部分をめくっていきます。毎日めくっていくことで、クリスマスを心待ちにしています。

Dsc03920

私が住んでいる北陸地方の冬は、長くて厳しい。東京から戻ってきたときには、その陰鬱な気候に滅入ってしまったほどです。

だからこそ、家で楽しめる工夫をあれこれ考えています。アドベントカレンダーもその1つ。レッスン室にも貼ってあるのですが、生徒さんたちの好奇心の結果、ボロボロの状態になってしまい、テープで修理しながら使っています。

先日の「サンタをさがせ」のプログラムに「みんながサンタクロース」というようなことが書いてありました。ステキですね。

みんなが誰かにとってのサンタクロースになれるのですよ。あなたは誰のサンタさんになりますか?

                              金沢市 ドルチェピアノ教室

↓クリックをプレゼントしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« サンタをさがせ | トップページ | フルートコンサートinわくわく音楽塾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタをさがせ | トップページ | フルートコンサートinわくわく音楽塾 »