« クリスマスパーティーで宝さがし | トップページ | フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 »

サンタさんが来てくれました

今朝の金沢は、うっすらと雪が積もっていました。

私の教室には車で20分以上かけて通ってくださる生徒さんが何人もいらっしゃるので、雪が降ると「大丈夫かな~」とドキドキします。

さて、今日はクリスマスxmas

ムスメの願いが叶い、我が家にもサンタさんが来てくれました。プレゼントは「プリキュア・ハートキャッチ・ミラージュ」。

我が家のサンタさんはキャラクターものは好まないのですが、ムスメがあんまり欲しがるので、どうやら願いを叶えてあげたようですcoldsweats01

今日、レッスンに来た小さい生徒さんたちも「サンタさんが来てくれた」と嬉しそうでした。

私は小学校4年生までサンタさんが来てくれました。

ムスメにもできるだけ、サンタさんの存在を信じていてほしいと思います。そのための労力は惜しまないつもり。

明日は<こども☆わくわく音楽塾>があります。

特別ゲストとしてフルーティストの田代真佐子さんをお招きしています。

富山や小松など、遠方から来てくださる方もいらっしゃる予定なので、ますます雪が心配です。どうかたくさん積もりませんように。

コンサートにはあと1~2名の余裕がありますので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

<プログラム>

ビゼー     アルルノ女より「メヌエット」 

グノ―     アベマリア 

バッハ     シチリアーノ  

モーツァルト  協奏曲第2番第1楽章

ジュナン    ベニスの謝肉祭

フルート   田代真佐子さん

ピアノ伴奏 山宮苗子

<第3回 こども☆わくわく音楽塾>

日時   12月26日   音楽塾   10:00~

                コンサート 11:00~ 

場所    ドルチェピアノ教室〔増泉教室〕

受講料  2000円 〔コンサートのみご希望の方、1000円〕

※駐車スペースがないため、恐れ入りますが公共機関をお使いください。

※予約制のため、ご希望の方はご連絡ください。

お申し込み先→ ドルチェピアノ教室

ステキなクリスマスを♪クリックも忘れずにね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« クリスマスパーティーで宝さがし | トップページ | フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスパーティーで宝さがし | トップページ | フルートコンサートinこども☆わくわく音楽塾 »