« 生徒たちの成長 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

オーストラリア在住のパーカッショニスト

オーストラリアのブリスベンに住んでいると友達、希ちゃんが一時帰国しているというので、昨日、久しぶりに会いました。

数年前、希ちゃんが登竜門コンサートのオーディションを受ける際、伴奏したのがきっかけで、仲良くさせてもらっています。オーディションの後、すぐにオーストラリアに行ってしまったので、会った回数は少ないけれど私の妹のような存在。

現在、希ちゃんはマリンバ奏者として活躍するかたわら、ペットボトルなどの廃材を楽器にアレンジし、演奏したりもしているそうです。

ペットボトルが楽器になるなんて、面白そう!

今度帰国するときには前もって準備をして、子供向けのワークショップを開こう、という話しで盛り上がりました。いろんな廃材を持ち寄って楽器を作り、セッションしたら楽しそう♪

私は「ホシュテキ」な性格なので、希ちゃんと話していると、すごーく刺激を受けます。

いつか実現させようね。

                             金沢市 ドルチェピアノ教室

↓お帰り前にクリックを♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 生徒たちの成長 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホシュテキってそんな!私は金沢の古風な女です。

先日はランチごちそうさまでした。
時間ぎりぎりまで楽しくお話できて本当にたのしかったです。苗子さんは私のおねえちゃんです!

いつかリサイクル楽器ワークショック実現させましょう。がんばって、ごみ集めしなきゃ!

なえこさんのブログ、私のブログにリンクしていいですか?今設定してしまいました!!

のぞみちゃん、先日は会えて楽しかったね♪
ずいぶん大人になったな~と、頼もしく感じました。

私もとっくに、のぞみちゃんのブログをリンクしてます。
読むのを楽しみにしてるよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒たちの成長 | トップページ | クリスマスイルミネーション »