« サンタをさがせ!!コンサート | トップページ | ギロックの会 »

クッキー作り

この季節になると、お菓子を作りたくなります。

というわけで、昨日の午後はレッスンがなかったので、ムスメとお友達と一緒にクッキーを作りました。

Dsc03857

材料を混ぜるところから手伝ってもらいました。この写真は型抜きをしているところ。クッキーを作っているというより、ねんど遊びをしているようでしたcoldsweats01

 Dsc03858              可愛い形がたくさん♪不気味な物もありますが・・・。

Dsc03860                        焼き上がりました!

クッキーの焼きたては、とっても美味しいんですよ。早速、おやつに頂きました。ムスメもお友達も大満足の様子。

私が子供の頃、母がよくクッキーを作ってくれました。だから、私が一番最初にレシピを覚えたのもクッキー。いろんな形が出来上がるのが楽しくて、今では子供と一緒に楽しんでいますhappy01

                                

                                     ドルチェピアノ教室 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
お帰り前にポチッとお願いします♪

« サンタをさがせ!!コンサート | トップページ | ギロックの会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタをさがせ!!コンサート | トップページ | ギロックの会 »