« 金沢市音楽コンクール | トップページ | 金沢市のピアノコンクール事情 »

アップルパイを作りました

昨日はお休みだったので、アップルパイを作りました。毎年この季節になると、一度は作ります。

Dsc03870           上が紅玉。下はおままごとのりんご。実はレッスングッズです。 

Dsc03876          りんごとお砂糖だけで煮ていきます。甘酸っぱくていい匂い♪

Dsc03877          りんごが柔らかくなってきました。このまま食べても美味しい!

Dsc03881           時間がないので手抜きして、冷凍パイシートを使いました。

Dsc03882         ライトの加減で焦げているようですが、実際はちょうどいい焼き上がり。

りんごをたくさん煮たので、3個も作ってしまいました。焼きあがりは本当に美味しい♪

子供の頃、母が毎年作ってくれました。私が寮生活しているときには、わざわざ寮まで送ってくれました。

大人になった今、自分で作っています。こうやって、母から娘へ受け継いでいくのですね。

                           金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
美味しいそうだと思った方、クリックしてね♪

« 金沢市音楽コンクール | トップページ | 金沢市のピアノコンクール事情 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢市音楽コンクール | トップページ | 金沢市のピアノコンクール事情 »