« パパとムスメのラブラブ連弾 | トップページ | 音符とりんご »

生キャラメルを作りました

もうすぐムスメの誕生日。先日、私の母とムスメがいそいそと、誕生日プレゼントを買いに出かけました。

そして買ってもらったものの一つが「生キャラメルポット+」。最近はこういうお菓子やお料理を作る道具がオモチャと売られているんですね。

今日、早速作ってみました。

材料はザラメ20gに牛乳と生クリーム50CCずつ。これだけ。

材料を容器に入れ、時々かき混ぜながら電子レンジで加熱していきます。

ほどよく熱したらクリーム状になるまでよく混ぜて、型に詰めて冷凍庫で1時間冷やします。Dsc03890                      型に詰めているところ

Dsc03889_2                 この状態で冷凍庫に入れます

1時間以上たったら冷凍庫から取り出し、型から抜き取ります。たったこれだけの簡単な作業で、とっても美味しい生キャラメルが出来ました。本当にビックリな美味しさです♪

Dsc03891                        出来上がり

ナッツ類を入れたりチョコレートや抹茶を入れてもいいみたい。プレゼントしても喜ばれそうです。

                                 金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
美味しそうだと思った方、クリックしてくださいね♪

« パパとムスメのラブラブ連弾 | トップページ | 音符とりんご »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パパとムスメのラブラブ連弾 | トップページ | 音符とりんご »