« オーストラリア在住のパーカッショニスト | トップページ | わくわく音楽塾 お申し込みくださった方へ »

クリスマスイルミネーション

夫と娘がクリスマスイルミネーションの飾りつけをしました。

お店にはトナカイやサンタさんの形の飾りなど、いろんな種類のものが置いてありますが、我が家は毎年これだけ。庭に置いてあるので、ご近所の方たちも毎年楽しみにしてくださっています。Dsc03884

我が家の樅の木は本物xmas

地植えにすると巨大化してしまうので、プランターに植えています。

私が子供の頃、母が庭で樅の木を育てていました。そして毎年クリスマスの季節になると、その木がクリスマスツリーに変身するのです。その飾りつけをするのが私の楽しみでした。そして自分が大きくなったら、自分の子供にも本物の樅の木のクリスマツリーを飾ってあげようと思っていました。

そのために、この季節しか注目されない樅の木に、夏の間もせっせと水遣りをしているのです。

昨年は木の枝にお菓子をぶら下げて、生徒さんたちにプレゼントしました。今年もワクワクするような工夫をしたいと思います。アイデアが浮かびませんが・・・。何か良いアイデアのある方、教えてくださいね♪

                                                             金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリスマス気分が盛り上がった人、リックお願いします♪

« オーストラリア在住のパーカッショニスト | トップページ | わくわく音楽塾 お申し込みくださった方へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪
ツリーに謎解き手紙をぶら下げて、1人1個とって謎解きどおりに
庭やお部屋を探すとプレゼント発見!的な宝探しイベント!とか!
いかがですか♪

りこさん、こんにちは。

ステキなアイデアありがとう♪
クリスマスが近づいたらやってみますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア在住のパーカッショニスト | トップページ | わくわく音楽塾 お申し込みくださった方へ »