« 生徒たちの今年の目標 | トップページ | ショパンの体重 »

今年の目標 私の場合

昨日は生徒さんの「今年の目標」について書きましたが、私にも目標があるんです。

今年の初め、スケジュール帳の最初のページに「今年の目標」を5つ、「将来的な目標」を4つ書きました。仕事のこともあれば、プライベートでの他愛のなことも含まれています。

で、結果はどうだったかというと、今年の目標の5つに関しては達成できました。「ちょっと無理かな~」ということも、なんとかクリア。

小学生の頃から目標を設定する習慣になっています。数年後、1年後、半年後、と達成するまでにかかる時間は目標によって違うけれど、目指すものがないと頑張れない「ものぐさ」な性格なので、目標に向かっていつも自分のお尻を叩いています。

先日、来年のスケジュール帳を購入しました。どんな目標を書くか、考えるだけでワクワクしてきます。今年よりはハードルをちょっと高めに。

                             金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
応援ありがとう♪

« 生徒たちの今年の目標 | トップページ | ショパンの体重 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒たちの今年の目標 | トップページ | ショパンの体重 »