« コルトーのピアノメトード | トップページ | バスティンのお手玉作り »

秋の生徒募集中

只今、秋の生徒募集中です。

芸術の秋に、ピアノを始めてみませんか?

ドルチェピアノ教室の特徴

☆導入期のレッスン・・・・イスの高さの合わせ方、座り方、足台の位置、脱力の仕方、指の形などピアノを弾くための正しいフォームを学びます。そして、ひらがなを覚えるように少しずつ音を覚え、楽譜を読めるようにしていきましょう。音感教育も取り入れています。

☆すでにピアノが弾ける方・・・・楽譜から何を読み取るか考えながら、音楽性を追求していきます。楽譜どおりに弾くだけでは音楽ではありませんね。その先にある自分なりの表現を学びましょう。

☆お子様がピアノを好きになるように、楽しんでレッスンに通っていただくために、お子様の気持ちを大切にしながら、やる気の出る工夫をしています。

当教室では

○テクニックの基礎

○読譜力を身につける

○音色と表現

にこだわったレッスンをしています。

「音色や表現」につきましては指先や手首の使い方などを丁寧に指導していきます。レッスンで学んだことをご自宅での練習に生かしていただくため、小学校3年生頃まではお母様に見学をお願いしております。

<こんな生徒さんを募集しております>

☆コンクールなどに挑戦してみたい

☆音楽高校、音楽大学を将来の選択肢に入れたい

☆ピアノと真剣に向き合い、音楽性を追求して自分をもっと高めたい

☆楽譜の読み方、ピアノの基礎をしっかり学びたい

☆せっかくピアノを習うのだから、きちんとした弾けるようになりたい。

和やかな雰囲気の中、ワンランク上のレッスンを受けてみませんか?年1回の発表会のほか、弾き合い会、おさらい会などのイベントもあります。生徒同士の連弾の機会もありますよ。

現在、あと3名の募集となっております。

ご興味のある方は当教室のHPをご覧のうえ、お早めにご連絡ください。

                                    ドルチェピアノ教室

↓今週も応援よろしくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« コルトーのピアノメトード | トップページ | バスティンのお手玉作り »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コルトーのピアノメトード | トップページ | バスティンのお手玉作り »