« 第2回 こども☆わくわく音楽塾 終了♪ | トップページ | 血圧と音楽 »

岡田監督の言葉

私はあまりテレビを見ないのですが、オットの影響で毎週チェックしているカンブリア宮殿という番組があります。

一流の経営者や各界のトップが出演し、仕事の方針、哲学などを語る番組なのですが、先週はサッカーの岡田監督が出演されていました。〔まとめてテレビを見る時間がないので、チョコチョコ区切って見ています。やっと昨日、見終わりました〕

私はサッカーには全然興味がなく、日本中がワールドカップに夢中になっているときにも無関心。ボールを蹴ってゴールする、くらいのルールしか知らないのですが・・・。

この番組に出演した岡田監督の考え方、言葉を聞いて本当に本当に感動しました。

やはり一流の人は凄い・・・・。

指導者としての責任感、情熱、勉強量、努力、プレッシャー・・・・。岡田監督が語る言葉の一つ一つの重みに心を打たれました。

日本代表の監督ということで、自宅に脅迫電話がかかってきたり、脅迫状が届いたりするそうです。ご家族も大変は思いをされたことでしょう。

今頃になって、ワールドカップを見れば良かった・・・と後悔しているワタクシ。おバカちゃんです。

以前、ソフトバンクの孫正義氏がこの番組に出演したときにも、本当に感動しました。先ほども書きましたが、一流の人は凄いです。面白い番組なので、ご興味のある方はチェックしてくださいね。

                                   金沢市 ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
平凡な主婦ですが、応援してね♪

« 第2回 こども☆わくわく音楽塾 終了♪ | トップページ | 血圧と音楽 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回 こども☆わくわく音楽塾 終了♪ | トップページ | 血圧と音楽 »