« バスティンのお手玉作り | トップページ | ギロック協会石川支部の集い »

グランドピアノが届いた日

小学校2年生のときだったと思います。我が家にグランドピアノが届きました。買ってくれたのは両親。

その日はグランドピアノが来るのが待ち遠しくて、学校でもソワソワしていました。そして授業が終わると急いで帰宅しました。

トラックが家の前に着き、荷台からピアノが運ばれてきます。そのとき初めて、「人が運ぶ」ということを知りました。2人の男の人が顔を真っ赤にして、肩から吊るした太い紐をピアノに引っ掛けて運ぶ様子は、子供ながらに感動したものです。

あんなに重いものを運ぶのですから・・・。私の家の前は小学校なので、学校帰りの友達も珍しそうに見ていました。

レッスン室に置かれたピアノは存在感があり、厳かな雰囲気を漂わせていました。私は嬉しくて、自分が知っている曲を夢中で弾きました。

まだ音楽の道に進むかどうかもわからない私のためにグランドピアノを購入してくれた両親には、今でも感謝しています。あの日のワクワクした気持ちは今でもしっかり覚えていて、時々思い出しては温かい気持ちになります。

その後にもグランドピアノは買ってもらいましたが、初めて我が家に来たピアノに一番の愛着があります。子供だった私の、様々な感情を受け入れてくれた楽器です。

そのピアノは今でも実家のレッスン室に置いてあり、現役で使っています。

                                   ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
秋が深くなってきましたね。

« バスティンのお手玉作り | トップページ | ギロック協会石川支部の集い »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

読んでてウルってしてしまいました^-^
素敵なお母様とお父様で羨ましい(私には無いものなのでw)
先日道すがらお母様のお宅にお邪魔しました♪
中頃お邪魔する時はお土産持って向かいます!
山宮さん宅のバラはどんな感じですか?また聞かせてください♪

きょうは、本当にありがとうございます!
苗子先生、気品あふれる演奏でしたよ(*^-^)
心を開き合って演奏したり、情報交換する中で
今後ますます、お互いに高め合う関係を築いていきたいですね。

日頃から、きちんとギロックのレパートリーをキープして
いつでもどこでも演奏OK♪の自分になりたいと思いました。

皆さんそれぞれの、ギロックへの愛情が感じられたひと時でした。
出会いに感謝致します!

りこさん、こんばんは。

我が家のバラは、寂しい状態です。8月末に剪定したアイスバーグだけ、ちらほら咲いています。

他のバラは蕾が膨らんできたから、今月末くらいから咲いてくれるかな~と期待してるの。今年は暑かったから、剪定時期が遅れちゃって・・・。

秋は諦めて、来年の春に期待してます!
これから春の庭のために、作業がたくさんあるね。

がんばらなくっちゃ!

裕美先生、昨日はありがとうございました♪盛り上がりましたね~♪

皆さんの演奏、とても素敵でした。裕美先生の「サンセット」素敵でしたよ~。いろんな曲を知ってらっしゃって、凄いな~と思いました。

皆さん勉強熱心な方なので、刺激になりました。これからどんな会に発展していくか、楽しみですね。

素敵な出会いの機会を作ってくれたギロックと、参加してくださった皆さんに感謝♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスティンのお手玉作り | トップページ | ギロック協会石川支部の集い »