« ピアノと平均律の謎 | トップページ | ピアノで身につく集中力 »

びっくり!

ムスメのオモチャを片付けていたら、お菓子の缶がありました。

「何が入っているのかな」と開けてみると・・・・。

「ギョッ!」

Dsc03789

セミの抜け殻と猫じゃらしが入っていましたcoldsweats01

女の子だから、シールとかお手紙とか、可愛いものが入っていると思ったのに。

勝手に捨てたら怒るだろうな~。

                              ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
今年はあと3ヶ月!

« ピアノと平均律の謎 | トップページ | ピアノで身につく集中力 »

日記」カテゴリの記事

コメント

せみの抜け殻、みつけるのなかなか大変なんじゃないんですか。こんなに集めて、天才です。
ちょっとぎょっとするけど、すごく面白みがあって、私は好きです。この組み合わせ。

おもてぃさん、こんばんは。

面白いけど、虫が苦手な私は「ギョッ!」としたよ。
我が家は木がたくさんあるので、虫も多いの。セミの抜け殻なんて、あちこちに落ちてる。

オーストラリアにもセミっている?

せみはオーストラリアにいますけど、家のまわりにはそういないです。山の中に行けばきこえますけど、日本のせみみたいにギャーギャーうるさい印象はあまりうけないほど、(せみはうるさいのはたしかですけど)近くにはいませんね。だから抜け殻、こっちで探すとなる大変です。そうですか、そこたら中にあるんですね。ちょっとごきぶり色ですし、いやな感じはしますけどね。先日へびの抜け殻(頭からしっぽまで)を見つけました。それは感動しましたよ。

へびの抜け殻、私も見たことあるよ。でも途中で切れてた。

頭からしっぽまでなんて、滅多に見れないよね。

セミって、日本の本州の中でも地域によって種類が違うらしいよ。オーストラリアには、きっと日本にいない種類がいると思うよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノと平均律の謎 | トップページ | ピアノで身につく集中力 »