« バイエルはなぜ消えた? | トップページ | わくわく音楽塾 いよいよ開校! »

クリスマスコンサートに向けて

今年の冬、初の試みとして私のピアノ教室、母のバイオリン教室、父のオカリナ教室の合同で、クリスマスコンサートを企画することになりました。

連弾や合唱、メロディーベル、打楽器などを取り入れて、生徒さんたちにはアンサンブルの楽しさを経験してもらいたいと思っています。

普段の発表会では、一つの曲に取り組んで完成度の高い演奏を目指し、1年間の練習の成果を発表しています。

今回のクリスマスコンサートは発表会とは違う雰囲気の中、幅広い年齢層の生徒さんたちが集まって、和気あいあいとした賑やかな会になりそうです。

みんなで楽しい音楽会を作りましょう♪

                             ドルチェピアノ教室

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
お帰り前にポチッとお願いします♪

« バイエルはなぜ消えた? | トップページ | わくわく音楽塾 いよいよ開校! »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バイエルはなぜ消えた? | トップページ | わくわく音楽塾 いよいよ開校! »