« 曲名の効果 | トップページ | 魔法のヒーリングキャンドル »

心に残る言葉

昨日、心に残る言葉と出会いました。

「あなたがくだらないと思っている今日は

昨日亡くなった人が

なんとかして生きたかった今日なんです」

これは、我が家のポストに入っていた葬祭会館のチラシに書いてありました。

ゴミ箱に捨てようとしたときにチラっと見て、思わず捨てるのをやめました。この言葉を読んで反省しました。私は自分では前向きな性格だと思いますが、時々、「今日は冴えない1日だった」と思うことがあるのです。

くだらない1日、つまらない1日なんて、本当はないのです。

1日1日を大切にしなくては、とあらためて思いました。

                                    ドルチェピアノ教室

梅雨でも楽しく過ごしましょう!

↓応援お願いします♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 曲名の効果 | トップページ | 魔法のヒーリングキャンドル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 曲名の効果 | トップページ | 魔法のヒーリングキャンドル »