« 夏休みワクワクチャレンジ | トップページ | ベルナルド社 リトファニー »

夏こそ読書!

夏になると無性に本が読みたくなります。

この時期に書店に行くと、各出版社の文庫本フェアのコーナーが設けてありますね。「夏の100冊」とか「ナツイチ」とか。私は高校生の頃からこのフェアを毎年楽しみにしています。書店にずらりと並んだ文庫本を眺めると、「夏が来たな~」と思うのです。

小さい頃からたくさんの本を読んできました。あるときは、ピアノの譜面台の楽譜に本を隠して練習していたことも。ハノンくらいなら本を読みながら弾けそう、と当時小学生だった私は考えたのですが、当然、母に見つかり怒られました。

最近は音楽関係の本を読むことが多いですが、夏になるとやっぱり文学的なものが読みたくなります。さあ、この夏は何を読もうか。考えるのも楽しみの一つです。

                                                                  ドルチェピアノ教室    

↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 夏休みワクワクチャレンジ | トップページ | ベルナルド社 リトファニー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みワクワクチャレンジ | トップページ | ベルナルド社 リトファニー »