« 春畑セロリ グルクミュラー徹底解剖講座 | トップページ | 曲名の効果 »

出張前の大騒ぎ

明日、ヨーロッパへ旅立つオット。

今日は朝からリビングの真ん中にスーツケースを広げ、荷造り。

もっと端でやってほいのですが、海外出張の前はいつもイライラしているので、私が何か言うとケンカが勃発するから黙っていました。

ところが。

ムスメがテーブルに置いてあったスーツケースのキーを庭に持ち出して遊び、ウッドデッキの下に落としてしまいました。ウッドデッキの隙間はとても狭いので、手を入れて取ることはできません。

我が家のウッドデッキは下にもぐることができるので、ムスメにもぐってもらいました。でも、見当たらない。私も意を決してもぐって探しましたが、見当たらない。洋服は泥だらけでなんとも悲惨な姿に。

結局、ウッドデッキの一部の板を剥がしてキーを取ることができました。良かった・・・・。

それにしても、子どもって侮れません。

赤チャンの時、オットのお財布からクレジットカードがなくなり、あちこち探したけれど見当たらず、カードを止めたことがあります。そのときは、なんと「米びつ」の中から出てきました。

今回もキーが無事に見つかったけれど、暑い中、庭には蚊もいるし大変でした。

                                ドルチェピアノ教室

応援お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 春畑セロリ グルクミュラー徹底解剖講座 | トップページ | 曲名の効果 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春畑セロリ グルクミュラー徹底解剖講座 | トップページ | 曲名の効果 »