« B型人間は自己実現型? | トップページ | ピアノと向き合う »

女子寮時代の扇風機

この扇風機、私が高校に入学して寮生活を始める際に購入したものです。20年以上使っていましたが、とうとう壊れてしまいました。

Photo_4

当時の桐朋の女子寮にはクーラーがありませんでした。しかも近所迷惑にならないように、練習中は窓を閉めなくてはいけないという過酷な状況。そんな中で毎日数時間練習していました。

頼れるのはこの扇風機だけ。

でも、扇風機を回してもかなりの暑さ。そのため、「可能な限りの薄着」になって練習していました。

「暑い暑い」と言いながらもそんな状況を楽しめたのは、若かったからもしれません。寮での試練に耐えたおかげで、今でも暑いのが平気です。

                                    ドルチェピアノ教室

↓応援お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« B型人間は自己実現型? | トップページ | ピアノと向き合う »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« B型人間は自己実現型? | トップページ | ピアノと向き合う »