« MIHO MUSEUM | トップページ | 女子寮時代の扇風機 »

B型人間は自己実現型?

先日、友人に「B型の人は自己実現型なんだよ」と言われました。

ワタクシ、B型です。

血液型だけで人間の性格が決まるはずはないので本当かどうかはわかりませんが、確かにそういう傾向はあるのかも。

B型と言えば「自己中心」「マイペース」「何を考えているかわからない」などと、あまり評価されない血液型です。が、自分の目標を達成するにはある程度の「自己中心型思考」が必要なのも事実。家族や周囲のことばかり気にしていては、何もできませんからね。特に主婦の立場としては。

そういえば私の父もB型で、典型的な自己中心型。O型の母はいつも気の毒なくらい翻弄されています。オットもB型ですが、目標ができると俄然張り切るタイプ。

東京に住んでいたときに、電車の中で女子高校生が「B型の人ってさー、自分が嫌われてることに気づいてないよねー」と言ってるのを耳にしました。

そうなの?B型って嫌われてるの?

傍で聞いていた私はかなりショックを受け、それ以来血液型の話しはしないようにしていたのですが・・・。友人から「自己実現型」と言われて嬉しくなりました。

B型のみんな、がんばりましょう!

                                   ドルチェピアノ教室

↓B型以外の人も応援してね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« MIHO MUSEUM | トップページ | 女子寮時代の扇風機 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MIHO MUSEUM | トップページ | 女子寮時代の扇風機 »