« リスト作曲 ため息 | トップページ | B型人間は自己実現型? »

MIHO MUSEUM

友達親子3組で、滋賀県にある MIHO MUSEUM に行ってきました。

バスに乗ること約3時間半。桃源郷のイメージで建てられたという建物は、山の中にひっそりと佇んでいました。

まずはお腹がすいたのでお食事。有機野菜を使用したお料理はとても美味しく、盛り付けてある信楽焼きの器もとてもステキでした。

それから子どもたち3人はキッズ向けのプログラム「ワクワクミュージアム」に参加し、大人3人はゆっくり美術館回ることができました。

私の好きな古代エジプトの美術品やアジアの装飾品などがたくさん展示されていて、テンションが上がりっぱなし。紀元前3000年ほど前の物を見ていると、圧倒されます。

その後、子どもたちと合流してカフェでケーキなどをいただきました。こちらも有機栽培された食材を使用されているそうで、とても美味しく、幸せな気分に浸りました。

滋賀県にこんなステキな美術館があるとは、つい最近まで知りませんでした。金沢からはちょっと遠いのですが、機会があれば、またぜひ行きたいと思います。

                                 ドルチェピアノ教室

↓暑さにめげず、クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« リスト作曲 ため息 | トップページ | B型人間は自己実現型? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リスト作曲 ため息 | トップページ | B型人間は自己実現型? »