« ロボット君 | トップページ | ドルチェの庭は花ざかり »

山登り

昨日は久しぶりに何も予定がなかったので、「山登りをしたい」というムスメのリクエストで山へ。

「遊歩道があるから普通のスニーカーでいいよ」というオットの言葉を信じて軽装で行ったものの、かなり険しい山道。多分、登山経験の豊かな人にはどうってことのない山なのだろうけど、私にとってはかなりハードでした。

Dsc03477まず、この階段を上らなければ登山口にたどり着けない。この時点で私の心拍数はアップ!足もガクガク。しかも「熊注意」の看板があちこちに。

山の中に入ると、道の真ん中に動物のフンが落ちていたり、「熊が近づかないための鐘」が木にぶらさがっていたり。毎年、山菜取りの人が熊に襲われているので、山が深くなるにつれ恐怖感が・・・。

東京の「高尾山」のように観光地化されていないので、道も悪いし私達以外に誰もいないし、緊張感は高まるばかり。山頂でお弁当を食べる計画を変更し、下山してから昼食を食べることに。

山の中を黙々と歩いていると、神経が研ぎ澄まされるというか、普段、鈍っている感覚が鋭くなるような気がしました。

Dsc03480

見上げると、緑が茂っています。これはヤマボウシ。他にもエゴの木や百合、ツツジなどが自生していました。

自然の中でリフレッシュできたので、また頑張れそうです!

                                                                                          ドルチェピアノ教室

熊に注意!

クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ロボット君 | トップページ | ドルチェの庭は花ざかり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロボット君 | トップページ | ドルチェの庭は花ざかり »