« ピアノコンサルタントの「常昇思考」でご紹介いただきました | トップページ | 電子ピアノでも大丈夫ですか?  よくある質問③ »

同じピアノの先生

昨日はみるきぃランドの宮川先生とお食事をしました。

ピアノ講師は日常的に他の同業者と会うことが少なく、特に私は違う楽器の友人・知人が多いので、昨日は有意義な時間を過ごさせていただきました。

宮川先生はみるきぃランドの他に個人ピアノのレッスンもされていて、生徒さんたちはコンクールやピティナなどにも積極的に取り組んでいらっしゃいます。また、発表会のほかにも楽しいイベントをされているそうです。

実は宮川先生と私は、昔、同門だったのです。

「T先生、怖かったよね~」と意気投合。

本当に怖い先生でした。ついていけずにやめていく人、やめさせられる人がたくさんいまいした。先生に決められた練習時間を守らないとクビになるので必死でした。

でも、怖いだけはなく面白い先生でした。私は先生が好きだったから、ピアノを続けることができた、と思っています。本当に感謝しています。

さて、宮川先生とはいろんな情報交換をさせていただき、勉強になりました。

昨日はムスメを連れていったのですが、ムスメのために折り紙をプレゼントしていただき、〔私には栄太郎ののど飴〕しかも折り紙を折ってくださいました。

宮川先生、ありがとうございました。またお会いしましょうね♪

                                  ドルチェピアノ教室

応援お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピアノコンサルタントの「常昇思考」でご紹介いただきました | トップページ | 電子ピアノでも大丈夫ですか?  よくある質問③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

苗子先生、昨日はありがとうございました。美味しいランチとたのしいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎましたね~

苗子先生は、目がキラキラなさっていてパワーを感じました。お話の引き出し方もとっても上手で、さすがいろいろとお勉強なさっている方だわ~と思いました。す・て・きです!
私が先生のお年頃のときはボわーっとした感じだったです。レッスンは楽しいけれどただ時間に流されているという毎日でした。

苗子先生と再会(?)できて嬉しいです。これからもよろしくお願いします~ 

美喜子先生、こちらこそありがとうございました。いろんなお話しを伺って、パワーアップ〔?〕できそうです。
ムスメも喜んでいました。あの後、すぐに折り紙を完成させました!

美喜子先生のバイタリーは私も見習いたいです。これからもいろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553964/48389273

この記事へのトラックバック一覧です: 同じピアノの先生:

« ピアノコンサルタントの「常昇思考」でご紹介いただきました | トップページ | 電子ピアノでも大丈夫ですか?  よくある質問③ »